2.23.2017

2017年2月23日Kids開催報告

2月23日木曜日にKidsの会を開催致しました。
今日の会は、少し早いですが、
"ひな祭り"をテーマに行いました。




本日のプログラムは、、、

挨拶・連絡事項
ころころたまご
手遊び歌「バスに乗って」
季節の歌「おにのパンツ」「うれしいひなまつり」
ひな祭りゲーム
フリートーク
げんこつ山のたぬきさん
お知らせ









手遊び歌は、子供たちの大好きな「バスに乗って」を、
お母さんのお膝の上で揺られながら楽しく歌い、
季節の歌は、「おにのパンツ」と「うれしいひなまつり」を歌いました♪




ひなまつりゲームでは、ボールをひなあられに見立ててお雛様の箱に入れるゲームをしました。





工作では、紙コップを使って、お雛様とお内裏様を作りました。
是非お家でも飾ってくださいね☆

次回のぷるち〜のkidsは、2017年4月20日(木曜)です。
たくさんのご参加をお待ちしております。





《スタッフ募集中!!》
ぷ るち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけで も可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか?


0 件のコメント :