補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



5.05.2017

Eggs次回の告知:2017年5月25日日本人助産師による「妊娠中の骨盤と産後ケア」

5月25日木曜日に、妊娠中の方を対象としたエッグスの会を開催します!
エッグスはシンガポールでの出産や育児に不安を抱えているプレママのみなさん向けの会です。
はじめてのご妊娠の方や、日本で里帰り出産予定だが、またシンガポールに戻って育児をされる予定の方、経産婦さんも大歓迎です。
是非、出産前の情報交換にお役立てください。

対象:ご妊娠中の方
日時:2017年5月25日(木)10:30~11:50(受付開始10:20開場)
場所:日本人会ボールルーム3 
内容:出産体験者との交流・体験談、特別講座、フリートークでのプレママ同士の名刺交換 
会費:10ドル(会場・資料代)
持ち物:筆記用具、連絡先交換用の名刺、必要があれば羽織物、飲み物など



今回の講義は、助産師の石井さんにお越しいただき、「妊娠中の骨盤と産後ケア」についてお話ししていただきます。


「妊娠中の骨盤と産後ケア」
妊娠中は、ホルモンの変化で骨盤がゆるみます。
このゆるみは、妊娠継続やお産に向けて大切な経過ですが、腰痛・恥骨痛や尿漏れな
症状を引き起こすことがあります。
産後には、骨盤のゆがみやお尻の大きさ、脚のラインへ影響します。
妊娠中に骨盤は、どのように変化していくか、安産な骨盤に向けて気をつける事とストレッチ、産後の骨盤ケアについての講義を行います。
多くのお産に関わってきた経験があるからこそ安産を願う助産師による、妊婦さんと赤ちゃんのための骨盤に関する医学的な正しい情報が詰まった講義です。


また、出産体験談では実際にシンガポールで出産された方からお話を聞いたり、
参加者同士でのグループトークでは、お友達作りや情報交換ができる時間も設けております。
シンガポールでの出産体験者から集計したアンケート結果や、予防接種一覧表、
シンガポールでの出生手続きなどをまとめた、出産・産後・育児に役立つ冊子も配布しております。

プレママさん向けのEggsの会は3ヶ月に1度のみの開催です。
ぜひこの機会にご参加ください。 

※イベントの参加は事前予約不要です。当日そのまま会場にお越しください。
※日本人会員でない方もご参加いただけます。
※会場の空調は調節しておりますが、羽織物や必要があればブランケットなど、冷え対策が必要な方はご自身でご準備をお願いします。つわりなどでご気分が悪くなられ
た場合は、最後まで参加できなくても、早目に退出していただいても構いません。



石井磨里子
助産師歴約20年
母乳確立の高いアメリカでの研修をきっかけに母乳育児ケアを学ぶ
日本の国立系周産期センターでキャリアを積む
専門分野は母乳・周産期母子ケア
安産やお産後のスタイル改善を目指し、産科学的に正しい骨盤ケアも手がける
マタニティヨガ・マタニティビクスインストラクターの経験を活かし、骨盤体操教室も開催
母親と助産師の立場から内容を考えた「ファーストエイドクラス」は大人気の講座
海外での妊娠・出産も不安なく、楽しい子育てへのサポートを目指して
2013年から シンガポールにて活動中




0 件のコメント :