7.29.2017

Eggs開催報告:2017年7月27日

7月27日(木)、日本人会のボールルームにて妊婦さんを対象にしたエッグスの会を開催し、29名の妊婦さんにご参加頂きました。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

会は下記のようなプログラムで進めました。


*プログラム*
開始挨拶
出産体験談(2名 マウントエリザベス病院、グレニーグルス病院)
マタニティ用品について
休憩
グループトーク(お住いのエリア別、出産予定日別)
終了挨拶


今回は、シンガポールでご出産されたお二人に出産体験談をお話頂きました。
産前の過ごし方から分娩当日の詳細なお話(病院の対応、お食事、注射器のことまで!)、気になる費用のことなど丁寧にお話ししてくださいました。
参加された皆さんも真剣に聞いていただき、ご自身の出産のイメージ作りになったのではないかと思います。





次に、ぷるち~ので独自に調査したマタニティ用品(主にお洋服)について、どこで購入できるか紹介しました。
なんでもそろうシンガポールですが、体型やデザインが自分にあったものがなかなか見つからない、との声があり今回ご紹介いたしました。
是非参考にしていただければ嬉しいです。

最後に出産体験談を話していただいたお二人にもフリートークにも入っていただき、妊婦さんの質問に答えて下さっていました。
充分にお話しする時間があったことでたくさん情報交換ができた、とのお声をいただきました。

参加された皆さまが色々な情報やお友達を得て、安心して出産できますよう、スタッフ一同心よりお祈りいたします。
出産後は、ぷるち~のBabyにも是非ご参加下さい。

さて、次回のEggs開催日は2017年11月2日を予定しています。スタッフ一同ご参加をお待ちしています!

0 件のコメント :