2.23.2018

Kids開催報告:2018年2月22日木曜日

2018年2月22日Kids開催報告

2018年2月22日にKidsの会を開催しました。元気なキッズとママ17組が参加して下さりました。ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

本日のプログラムは、、、

挨拶・連絡事項
ころころたまご
手遊び歌「あたまかたひざぽん」
季節の歌「ひなまつり」「犬のおまわりさん」
特別講座「リズム体操」&joy Nozomi先生 
居住エリア別フリートーク
げんこつ山のたぬきさん
お知らせ 

まずは、ぷるち~の恒例のころころたまごから始まり、続いて子供たちにもお馴染みの「 あたまかたひざぽん 」 の手遊び歌を行いました。



そして、もうすぐ三月ということで季節の歌は「ひなまつり」と、そして本日は2月22日日本では猫の日&今年は戌年ということにもちなんで「犬のおまわりさん」をみんなで歌いました。

そして、皆さんお待ちかね、本日の特別講座、&joyのNozomi先生による「リズム体操」です!



ママと一緒に行う柔軟体操から始まって、元気にお歌に合わせて体操をしました。
子供が喜ぶ動きを取り入れた体操で、子供たちもとっても楽しそうでしたね。


その後は、居住エリア別のフリートークを行いました。
今回は参加人数が少な目でしたが、その分ゆっくりとママ同士でのお話しをすることができたのではないでしょうか。気の合うお友達ができると良いですね。

次回のぷるち~のKidsの会は2018年4月20日木曜です。
奮ってご参加ください♫
(次回以降のKidsの会の開催予定日につきましては、年間開催スケジュールをご確認ください)

《スタッフ募集中!!》
ぷ るち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけで も可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。






0 件のコメント :